博多三氣
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博多三氣のCSR(企業の社会的責任)の取り組みです

~博多三氣のCSR~

  • 節水の取り組み 博多三氣では、節水ノズルBUBBLE90を全店に導入しております。この導入により全社で30%の節水に成功しております。
  • 排水水質改善の取り組み 博多三氣では、スカムセーブネット&オイルキャッチシステムを全店に導入しています。グリーストラップのメンテナンスを向上させることで、油脂の下水管への流出を最小限に抑えています。
  • グループウェアの導入 業務効率の改善とペーパーレス化のため、グループウェアを導入しております。
  • あなたに最幸のラーメンを食べてほしくて、この一杯の感謝ラーメンに魂を込めました。あなたとの奇跡の出逢いに感謝ありがとう
  • 節水の取り組み 博多三氣では、節水ノズルBUBBLE90を全店に導入しております。この導入により全社で30%の節水に成功しております。
  • 排水水質改善の取り組み 博多三氣では、スカムセーブネット&オイルキャッチシステムを全店に導入しています。グリーストラップのメンテナンスを向上させることで、油脂の下水管への流出を最小限に抑えています。
  • グループウェアの導入 業務効率の改善とペーパーレス化のため、グループウェアを導入しております。

CSR ~corporate social responsibility~ (企業の社会的責任)

  • 節水の取り組み

    博多三氣では、節水ノズルBUBBLE90を全店に導入しております。この導入により全社で30%の節水に成功しております。

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  • 排水の水質改善の取り組み

    博多三氣では、スカムセーブネット&オイルキャッチシステムを全店に導入しています。グリーストラップのメンテナンスを向上させることで、油脂の下水管への流出を最小限に抑えています。

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  • 省エネルギーの実施

    照明のLED化、エアコンや冷房機器の省エネタイプへの置き換えを推進しています。

  • 廃棄麺・生地の回収

    本社工場において廃棄予定の麺生地を、飼料にリサイクルする活動に協力しています。九州圏内の養豚業者様で利用されています。

  • エコ箸の利用

    一部店舗にて、割り箸からリターナブルのエコ箸へ変更いたしました。

  • ダンボールの利用

    梱包用ダンボールのリサイクル率は90%以上です。

  • グループウェアの導入

    業務効率の改善とペーパーレス化のため、グループウェアを導入しております。

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  • クールビズ・ウォームビズの実施

    本社事務所にて実施中です。

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

  • 個人情報とは

    このプライバシーポリシーにおける個人情報とは、博多三氣が運営・管理するWebサイトのサービスのためにお客様よりご提供頂く、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどで、このうち1つまたは複数を組合わせることでお客様個人を特定できる情報を意味するものとします。

  • 個人情報の内容と利用目的

    博多三氣では、お客様により良いサービスをご提供するために、アンケート、電子メール配信、お問合せ等に際して、必要な範囲でお客様の個人情報をご提供していただくことがあります。
    ご提供していただく場合、できる限りその目的を限定して行います。お客様から個人情報をご提供いただく際に明示した目的の範囲を超えてお客様の個人情報を利用する必要が生じた場合には、事前にお客様にその目的をご連絡いたします。新たな目的にご同意いただけない場合には、お客様ご自身の判断により、かかる利用を拒否することができます。

  • 個人情報のお取扱い

    収集いたしました個人情報は、職安法第51条(秘密の厳守)および個人情報保護法に即し、これを社外秘とし、個人情報への不正アクセスや、その紛失、漏洩、改竄等が無いよう、組織全体で万全の情報管理体制をとっております。

  • 個人情報についてのお問合せ

    個人情報取り扱いに関する疑問、ご不満などを感じられた場合は「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。 速やかに問題解決を行います。

ソーシャルメディアポリシー

博多三氣のソーシャルメディアポリシーについて

博多三氣の公式ソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守します。

ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚と責任」
1.インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
2.一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
3.情報発信にあたっては、法令や博多三氣が定めた独自の内部規定の遵守を厳格に遵守します。
4.情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
5.ソーシャルメディアを通じ、社員と、お客様をはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築することを常に認識します。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
1.相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。
2.情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意すること。
3.個人情報を含む内容についての発信は控えること。
4.一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
5.日常業務における責務を果たすこと。

各種法令の遵守
1.各種法令を遵守すること。特に、第三者の著作権・肖像権、誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行わないこと。
2.第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示すること。

お客様及び利用者のみなさまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける博多三氣(従業員)からの情報発信のすべてが、博多三氣公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。
あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては、ニュースリリースなどで情報発信しております。
お客様の投稿したものについて、引用する場合があります。あらかじめご了承ください。

※ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意ください。ソーシャルメディア、およびそれに付随するサービスを利用する際に、こちらのご利用規約ご参考ください。